なぜ姉妹塾のPRECIOUSには、こんなに優秀な子ばかりが集まってくるのだろうか?

西船橋・稲毛の「正しい勉強法を教え、学習習慣を身につけさせる」学習塾:学力再生工房AQURASの村上です。

この春から、学力再生工房AQURASは西船橋工房から徒歩10分の原木中山エリアに、2ndブランドとなる「自分史上最高の自分を創る学習塾PRECIOUS」を開塾しました。これでAQURASグループは3教場体制となります。

今年の夏にはもう1教場増える予定(AQURASにするかPRECIOUSするかは未だ不明)ですので、最終的には4教場体制ですね。さすがにこれ以上はもう教場いらないわ…と思いつつ。

PRECIOUSで取り組んでいる塾生たちは、ほとんどが各学校で5科400点オーバーの優等生たちです。

日頃から学習習慣がついている、その上で自分から進んで勉強する姿勢も身についている、さらには上昇志向をしっかり持ち続ける、礼節や態度もしっかりしており、こちらから叱ることがほとんどない…そういう子たちを偏差値60以上の進学校に確実に合格らせていくため、緊張感のある最高空間を用意した塾として、私たちスタッフも塾生ひとりひとりが「最高の自分を創る」ことができる指導に励んでおります。

AQURASという塾は、もともと他塾さんからの転塾者が多い塾です。

他塾では「周りがうるさくて集中できない!」「先生が質問に答えられない!」「上位に行きたいのに、そのノウハウがほとんどない!」など色々と充たされなかった想いを抱えて、AQURASの門をくぐってきます。

世の中に掃いて捨てるほど塾など乱立しているわけですが、やはりお子さんによって向く向かないはあります。

AQURASやPRECIOUSだと、不真面目な子・礼節がなっていない子・常識知らずの子・思いやりや気遣いができない子・過保護なご家庭の子などは、最初の入塾面談でほとんど門前払いになります。

AQURASもPRECIOUSも、真面目に取り組み、謙虚な姿勢を持ち、常に上昇志向を描き続け、目標達成に向けて己を磨き続ける子でなければ、いてもらう資格はありません。厳しい言い方ですが、自立学習スタイルなのに成績上位者が集うAQURASというブランドを維持するには、それだけの線引きは必要だと考えるからです。

そして、塾なのに客を選ぶとか何様だと言われたこともありましたが、塾であるからこそ客を選ぶのだということは予め申し上げます。

腐ったみかんの法則ではありませんが、ひとつの危険因子を混ぜようものなら、他の頑張っているすべての塾生のやる気や活力をも段階的に崩壊することにつながることを、私は過去の出来事上存じ上げております。

だからこそ、本気で真剣に取り組むお子さんにはできる限りのチャンスとフォローを与えて、何とか描いている自分の理想の姿になってもらえるよう今後も指導してまいります。

AQURASの塾生たちは、英検も数検も、飛び級受験者が非常に多いです。
現状の合格に胡坐をかくのではなく、敢えて厳しいと分かっていても果敢に強い敵に挑んでいく…。

人間は、ここがゴールだと思った時点で成長は止まり、坂道を転げ落ちていきます。それ以上の成長も成功もない。

「負けるかもしれない、でも自分は勝ちたい!」と敢えて強敵に挑み続けるその姿こそ、親御さんだけではなく、周りの人間たちも感動させていく。それが自身への共感と応援を勝ち取っていくことを、村上も長年見てきました。

このような塾生たちの積極的な、勇猛果敢な姿勢こそ、これからの不安定でカオスな時代を力強く生き抜いてためには不可欠です。

そして、塾生たちが、そのような「どこに出しても恥ずかしくない」学力も行動も優秀な人材に育っていく姿を見ていて、私も塾をやってきて良かったと心から思います。

尚、PRECIOUSは少数精鋭の塾です。
ほとんどが、明確な人生設計を持って、それを叶えるために現状に甘んじてはダメなんだと覚悟を決めて入ってきた子ばかりです。

指導はAQURASと同じですが、全席すべて個人専用席の週5日学び放題、いつでも来れて最大4時間勉強可、スタッフもしっかり監視・監督していますので質問対応も容易、全席にタブレットPC完備のため動画授業や調べ物も瞬時にその場でできてしまうなど、AQURASの学習環境をさらにパワーアップさせたような学習塾です。

定員はあと5名のみです。
現在通っている塾さんで満足できないご家庭の親御さん・お子さんは、ぜひご相談下さい。

—————

西船橋工房は現在満席のため、申し訳ないですが、現時点ではお断りさせてもらっております。
欠員が発生次第の追加募集となりますので、入塾を希望されるご家庭は、入塾予約を受け付けております。ご相談下さい。

稲毛駅前工房も、全学年で残席はあと2席となりました。
学び放題のプレミアムコースでお子さんに学習習慣を身につけさせるため、塾生ひとりひとりにいつでも使える専用席を設けているため、そんなに簡単に空きが出ません。こちらも満席になりましたら、入塾予約を受け付けることになりますので、入塾をご検討のご家庭はお急ぎ下さい。

西船橋工房から徒歩10分のAQURAS 2ndブランド塾「自分史上最高の自分を創る学習塾PRECIOUS」も残席はあと5席です。こちらのサービス提供内容もAQURASと同様ですので、今すぐにAQURASに入塾させたいご家庭はお急ぎ下さい!

—————

塾長:村上からの子育てコラムやAQURASのお得な情報をいち早く欲しい親御さんは、LINEの友だち登録をお薦めします↑H.Pでご案内することはない、LINE友だちだけの特典あります☆彡

—————

お子さんの学業に関すること、受験に関すること、相談を受け付けるコーナーを設置しました。QRコードよりLINEチャットに入室、お子さんの学年を入力して質問を書き込んでもらえれば、時間のあるときに回答させてもらいます。対象は公立中に進学予定の小学生の親御さんと、中学1~2年生の親御さんまでとさせて下さい。

 

〇学力再生工房AQURASのホームページは【こちら】
西船橋工房(JR西船橋駅北口より徒歩4分)
稲毛駅前工房(JR稲毛駅東口より徒歩3分)

〇自分史上最高の自分を創る学習塾PRECIOUSのホームページは【こちら】
(市川市二俣1丁目/京葉道路 原木I.C近く/産業道路沿い)

※入塾のご相談やお問い合わせは、当塾ホームページ下段のお問い合わせフォームより
TEL:047-401-2396(月曜~金曜 17:30~21:00)

AQURAS & PRECIOUS のTwitterは【こちら】
AQURAS & PRECIOUS のInstagramは【こちら】



このエントリーをはてなブックマークに追加  
学力再生工房AQURAS 西船橋 稲毛
Googleクチコミ 西船橋Googleクチコミ 稲毛Googleクチコミ
 
学力再生工房AQURAS
 
学力再生工房AQURAS
学力再生工房AQURAS
 
塾長・村上のボコボコ相談窓口
 
コース案内 小学部 中学部 高校部
小学部 中学部 高校部

ページトップ