緊急事態宣言の延長を免れた県の塾長先生が、ようやく通常営業に少しずつ戻していける…と一安心されているところを拝見すると「本当に良かったなぁ」と私も思える反面、残念ながら千葉県は特定警戒都道府県に入ってしまっているため、今月末まで延長決定…。これでは営業できなくて廃業してしまう塾さんが出てくるのは免れないだろうな…と私も恐怖に怯えつつ。。。
私も仕事終わりの夜中閉店間際に飛び込んで毎回一杯飲ませてもらっているBarが、緊急事態宣言以降、ずっと休業状態…先日、通りがかりのマスターにばったり出会ったのですが、完全にやつれていらっしゃった…。そうですよね、ツラくないわけないですよ。スタッフさんも抱えて大変な思いをされていらっしゃる中で、先日から昼間から店を開けてテイクアウトでお弁当の販売を始められました。
私にとっても数少ない穏やかに過ごせる(?)お店なので、潰れてもらっては困ると、さっそく売上に貢献するために連日お弁当を買っています。意外にも、私以外の常連客の皆さんもお弁当をどっさり買っていっていらっしゃる…こういうところに、人望って現れるんだなぁと改めて実感させられつつ…。苦しいときはお互いさま、助け合えるところは助け合えるのが日本人の美徳ですね。
さて、話は変わりますが、AQURASでは新型コロナウィルス感染拡大による緊急事態宣言の発令を見据えて、Zoomでのオンライン指導の準備をしていたため、塾生がスムーズに移行できました。
他塾さんでは、映像授業を流して、やっているかを電話で確認するだけというところが多いようですが、AQURASでは学習指導だけでなく「自己管理」やマインドセットによる「意識改革」もまとめて塾生に施しております。このような非常事態下においても塾生たちは動揺することなく、一般の子どもたちとは大きく異なる意識差『達観力』を持って日々の成長が現れているのです。
今からでも遅くはありません。
これからの不安定な時代を生き抜いて、精神的にも経済的にも成功できる子に育てるためにも、他では受けられない唯一無二のAQURASの指導を、あなたのお子さんにも強くお勧めします。
AQURASの “新型コロナ対策” 地元密着型オンライン塾のご案内は【こちら】をクリック。