//////////////////////////////////////////////////////////////////////////
AQURASから塾を探している親御さんに、スペシャルプレゼント
>「学習塾業界が絶対に教えたがらない“不都合”だらけの禁書目録」を欲しい方はこちら
※PDFにて添付、冊子ご希望の方は当塾H.P問い合わせフォームより要メール
//////////////////////////////////////////////////////////////////////////
みんな夢がある。
やりたいこと、叶えたいこと、なりたいもの。
大人になっていくにつれ、夢ばかりでは生きていけないことを無意識のうちに理解し、現実路線を歩み始める。
結婚して、家庭を持ち、愛する家族のために親は全力で働く、家事もする。子育てをする。
もちろん、大人になっても夢を見れる。
新しい夢はたくさん出てくる。
でも、子どものときにしか見れない夢もあるわけで、そんな子どもたちの叶うかどうか分からないけど大きな夢につきあうのは、大人から見ていて悪くないと思える。
大人が失ってしまった純粋さや煌めきが、宝のようにゴロゴロしてる。
子どもたち含めて次の世代に夢を託すこともいいけど、私たち大人がバカバカしいと思えるような夢を追って生きるのも、人生をさらに輝かせる秘訣だと思ってる。
お父さんもお母さんも、おじいさんもおばあさんも、今まで以上に人生が輝くはず。
モノの見方1つ変えるだけで。
小学生で将来は建築家になりたいと願い、中学校で将来は北海道で農業をやりたいと願い、高校で将来は世界中を飛び回るビジネスマンになりたいと願い、中退した大学では経営学を専攻、入り直した大学では土木・建築を専攻して、結局は学習塾業界にどっぷり浸かってしまったけど(笑)、後悔はないなぁ。
だって、常に夢を持って生きてきたから。
夢を持つことは、若々しさを保てるということ。
塾業界は、年齢以上に見た目が若い方が多い。恐らくは、心が若いからかな。
子どもたちの根拠のない夢こそが、これからの社会の活力になるんだろうな。