//////////////////////////////////////////////////////////////////////////
AQURASから塾を探している親御さんに、スペシャルプレゼント
>「学習塾業界が絶対に教えたがらない“不都合”だらけの禁書目録」を欲しい方はこちら
※PDFにて添付、冊子ご希望の方は当塾H.P問い合わせフォームより要メール
//////////////////////////////////////////////////////////////////////////
千葉県統一テストの結果が返ってきましたが、スーパーキッズプロジェクト受講の新小6生が、中1の千葉県統一テストを飛び級受験して、頑張って積み重ねて勉強してきた国語と算数→数学で、きっちり偏差値50を越えちゃいましたね(笑)
偏差値50というのは、ちょうど真ん中ということ。ですから、1コ学年が上の子たちに混じっても、千葉県全域の新中1生の中でも、なんと半分から上にいるということです。
昨年末から千葉県の塾で唯一スーパーキッズプロジェクトの運用を始めた塾で、圧倒的な強さを誇る飛び級で上位になってみせる!と信じて勉強してきた塾生が、ようやく結果を出し始めて、私も心に響くものがあります。
受講している国語と数学は同学年相手なら、敵なしでしょうね。
英語はまだ始まったばかりですので、これからガンガン伸びていってくれることでしょう。
「おたくのスーパーキッズプロジェクトと、KM(CMでお馴染みの幼児からの大手計算教室)さんは、勉強する内容って、どう違うんですか?」
問い合わせの段階で、お母さんからよく聞かれることです。
なるほど、ごもっともです。
その回答を申し上げる前に、意外なトリビアをご紹介しましょう。
東の雄:東京大学に対して、西の雄として双璧を成す京都大学。
そして、京都大学に入るのには幼少期から徹底して頭脳を鍛えないと入れない…とお考えの方が多いはずです。
京都大学合格者で、幼少期にKMで勉強してきた方がは、なんとたった2%しかいない…という驚愕の真実を、関西の某大手中学受験塾の方からお聞きしました。もちろん、その理由も(笑)
それは、また明日以降、気が向いたら(?)ブログに書こうと思います。