「行列のできるラーメン屋」とAQURASという塾の「共通」点。

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////

AQURASから塾を探している親御さんに、スペシャルプレゼント

「学習塾業界が絶対に教えたがらない“不都合”だらけの禁書目録」を欲しい方はこちら

※PDFにて添付、冊子ご希望の方は当塾H.P問い合わせフォームより要メール

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

学力再生工房AQURASは、ここまで数多くの子どもたちの「心」の書き換え作業(マインドセット)を行って、数多くの塾生の学力アップや志望校合格を達成することもできました。

 

西船橋工房も稲毛スポーツセンター工房も地元の子だけでなく、周辺の市から電車で通塾している子が多いこともあり、工房の周辺の学校に通うお子さんしか受け入れないということはありません。

 

私たちAQURASが目指すのは「行列のできるラーメン屋」です。

 

街中には全国展開している有名どころのラーメン店が数多くある中で、ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、ラーメン二郎や大勝軒など、建物も古くて見かけも良くないのに、毎日行列待ちをして食べているお客さんをたくさん目にします。

 

理由は、何なのか?

 

それは、「そこでしか得られない価値がある」からに他なりません。

 

二郎や大勝軒などのラーメンやつけ麺の味(質)は、その辺のラーメン屋さんで味わう(手に入れる)ことは限りなく不可能に近いです。ラーメン通には、たまらない一杯です。

 

西船橋にも、かいざんというラーメンランキング全国2位になったお店があります。毎度毎度の行列状態、席に座れるのは相当待ってから(私もそのうちのひとりです…)。

 

なぜ、みんなかいざんにこぞっていくのか?別に、他のラーメン屋さんでもいいんじゃないか?

 

なぜなら、かいざんの至極の一杯は、他で味わうことができないから。だからみんな、お客さんは遠方から電車に乗ってでも西船橋まで食べに来るわけです。

 

ウチは、これを塾に当てはめただけのこと。

 

AQURASでしか得られない価値がある…その一言をお子さんやお父さんお母さんに言ってもらうために、他の塾では到底マネできない質の高い意識改革と指導を行う。

 

それによって、お子さんの思考に革命を起こさせ、これまで以上の学力向上と、社会での適応性向上による成長で、お子さんを幸せに生きていけるだけの強さを身につけさせる。

 

正直、かなり手間隙かかる作業です。労力も半端なく使います。なので、私が見れる範囲で提供しようとすると、やはり人数に限界が出てきてしまいます。

 

そのために、毎度入塾希望の連絡をもらって、入塾をお断りする作業は本当に苦痛です。できることなら、全員受け入れて、全員良くしていきたい。

 

ですが、それをしたら私自身も限界に達し、メンタルが崩壊してしまいます。そのために、受け入れてあげられるお子さんの数に限界があることを、お許し下さい。

 

先述した行列のできるラーメン屋さんも、直営で店舗は増やしていないはずです。みんなそこで修行した弟子の方々が、屋号を同じくしてそれぞれの店舗を守っているはずです。

 

拡大展開することでどこかにほころびが生じ、味(質)が落ちたら、それこそお客さんにそっぽ向かれてしまいますから。

 

そして、己の信じる「最高の一杯」をつくりあげる。

私もそうありたいと、いつも思っています。私自身のすべて提供できるモノを出し切りたい。

 

AQURASという「心」を育てる寺子屋みたいな塾を必要としてくれる方々のために、今後も精進します。

>西船橋・稲毛の個別指導で評判の学習塾はこちら



このエントリーをはてなブックマークに追加  
学力再生工房AQURAS 西船橋 稲毛
Googleクチコミ 西船橋Googleクチコミ 稲毛Googleクチコミ
 
学力再生工房AQURAS
 
学力再生工房AQURAS
学力再生工房AQURAS
 
塾長・村上のボコボコ相談窓口
 
コース案内 小学部 中学部 高校部
小学部 中学部 高校部

ページトップ