努力が報われるとは限らないけど、努力しないと報われることはありません。

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////

AQURASから塾を探している親御さんに、スペシャルプレゼント

「学習塾業界が絶対に教えたがらない“不都合”だらけの禁書目録」を欲しい方はこちら

※PDFにて添付、冊子ご希望の方は当塾H.P問い合わせフォームより要メール

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////

中3生は、いよいよ「白地図」に入りました。

「白地図」とは、全国47都道府県公立高校の入試問題精解のことです。

本来は夏休みからやりたかったんですが、塾生の進捗が思っていた以上に遅かったので、取り掛かりが今の時期からになってしまいました。

47都道府県の問題を5科全部やりきるのは、相当笑えない作業です。

でも、真剣な塾生には大して影響はなさそうですね。何が来ても勉強するだけですから。

これから冬期講習の準備と冬合宿の準備と、すべきことが塾生だけでなく私も目白押しです。

まずはしっかり休んで、体調管理に気をつけます(笑)

新教室の準備にも追われていますが、すでにお問い合わせももらっているので、何とか予定日に開塾を間に合わせるため、それもそれで必死です(苦笑)

今日は短いですが、このへんで。

 

>西船橋・稲毛の個別指導で評判の学習塾AQURASはこちら



このエントリーをはてなブックマークに追加  
学力再生工房AQURAS 西船橋 稲毛
Googleクチコミ 西船橋Googleクチコミ 稲毛Googleクチコミ
 
学力再生工房AQURAS
 
学力再生工房AQURAS
学力再生工房AQURAS
 
塾長・村上のボコボコ相談窓口
 
コース案内 小学部 中学部 高校部
小学部 中学部 高校部

ページトップ