子どもが理系教科に興味を持つために、親ができること。(ポータルサイトに掲載された村上のコラムより)

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////

AQURASから塾を探している親御さんに、スペシャルプレゼント

「学習塾業界が絶対に教えたがらない“不都合”だらけの禁書目録」を欲しい方はこちら

※PDFにて添付、冊子ご希望の方は当塾H.P問い合わせフォームより要メール

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////

ここ最近は塾生の指導に専念するため、メディア関係の依頼は断っていたのですが、JIJICOというニュース情報サイトから依頼された執筆テーマがなかなか面白かったので、この執筆だけはお受けして文章を書いてみました。

 

 

文面のエッジが効きすぎて、編集から修正を追加され、何度か書き直しになりましたが…(苦笑)

 

 

おかげさまで、そのニュースサイトだけでなく、mixiをはじめ、ライブドアやinfoseek、gooニュースなどにも私のコラムが掲載されています。ありがたいですね。

 

 

依頼されたテーマは、「子どもが理系教科に興味を持つために、親ができること」。

 

 

フツーの学習法やテクニックに関する執筆依頼なら、確実に断っていました(笑)

そういうことを書きたくてたまらない塾関係者は多いでしょうから。私はそういったのはもう卒業して、いかに他の方が敬遠するテーマで勝負するかが生きがいなので。

 

 

ということで、掲載されているサイトをいくつご紹介します。

下のURLをクリックすれば、村上コラムのページに飛びます↓(文面は全部同じです)

 

 

http://jijico.mbp-japan.com/2017/01/15/articles22295.html(JIJICO)

 

http://news.livedoor.com/article/detail/12543325/(ライブドアNEWS)

 

http://news.infoseek.co.jp/article/jijico_22295/(infoseek NEWS)

 

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=4385123&media_id=180(mixiニュース)

 

http://news.goo.ne.jp/article/jijico/life/jijico-22295.html(gooニュース)

 

http://www.excite.co.jp/News/economy_clm/20170115/Jijico_22295.html(exciteニュース)

 

 

などです。

時間のあるお父さんお母さんは、ぜひご一読下さい(笑)

 

 

著名なポータルサイトで取り上げてもらったとはいえ、私の考える理系への興味付けはあくまでも1つの方法であり、他にも有用な方法はたくさんあると思います。

 

 

ぜひお子さんのベクトルが、自然と勉強に向いてくれることを期待しています。

 

 

1月に入ってから、破竹の勢いで入塾相談が続いており、なかなか面談にこぎつけられない状況が続き、入塾を希望されるご家庭にはご迷惑をおかけしています。

 

 

特にスーパーキッズプロジェクトへの問い合わせが異常に多く、そろそろ打ち切ろうかと思っているところです。

 

 

西船橋工房は予定より早く、あと数人で締め切る方向になると思います。

稲毛スポーツセンター工房は、もう少し大丈夫です。

>西船橋・稲毛の個別指導で評判の学習塾はこちら

 

 



このエントリーをはてなブックマークに追加  
学力再生工房AQURAS 西船橋 稲毛
Googleクチコミ 西船橋Googleクチコミ 稲毛Googleクチコミ
 
学力再生工房AQURAS
 
学力再生工房AQURAS
学力再生工房AQURAS
 
塾長・村上のボコボコ相談窓口
 
コース案内 小学部 中学部 高校部
小学部 中学部 高校部

ページトップ