負けたらボコボコに叩き、勝ったら手のひら返し。メディアに振り回される大人は、考えるべきでは?

////////////////////////////////////////////////////////////////
AQURASから塾を探している親御さんに、スペシャルプレゼント
>「学習塾業界が絶対に教えたがらない“不都合”だらけの禁書目録」を欲しい方はこちら
※PDFにて添付、冊子ご希望の方は当塾H.P問い合わせフォームより要メール
///////////////////////////////////////////////////////////////

1年前の夏に、Amazonベストセラー1位の濱潟好古さんと西船橋工房で対談して以来、特に絡みがなかった濱潟さんと、今日都内でお会いしてきました。ほんとはラーメン食べに行くはずだったんですが、路線がズれてしまい、ずっと濱潟さんのオフィスで熱く談義しておしまい…せっかく都内まで行ったんなら、ラーメン食べて帰ってくればよかった…。

> 昨年の対談はこちら⇒Amazonベストセラー1位の著者も認めた、AQURASの指導

その濱潟さんの新著が出たので、またサイン付きでもらっちゃいました!書店で売られているのとはワケが違う、プレミアな価値の本になっちゃいましたね。

>濱潟さんの新著「防衛大式 最強のメンタル」はこちらから買えます

最近、私の中に新しい構想が思い浮かんだので、濱潟さんに色々アドバイスを求めたわけですが、実現できれば実用化に踏み切ってもイケるんじゃないかというお墨付きをもらったので、ますます試してみたい気はしますが、現場の業務でいっぱいいっぱいのため、もはやそれどころではないですね(笑)目の前のことを精一杯やっていこうと思います。

話は変わりますが、サッカーのワールドカップ予選は、今日は最後のポーランド戦を迎えるわけですが、セルビア戦の結果後に大変イヤなものを見る結果となりました。

それは、失敗した選手を批判することです。

特に本田 圭佑 選手は、開幕前はボコボコに言われていたのに、ゴールを決めた途端、国民もメディアも一斉に手のひら返し。

そして今は、非難が集中しているのは、GKの川島選手です。

そういうことって面白いんですかね?
監督が決めたことは結果がどうであれ、拍手を送る方がいいと私は思います。

SNSが普及したことで、良いに悪いにつけ、軽い言動が目立ちます。
とはいえ、どんな世の中にも、常識のない人はいるものですが…残念です。

視聴率欲しさに失敗の揚げ足ばかりを取ろうとするメディア、進歩や成長を受け入れることなく目の前の見える結果だけで「我こそは正義!」みたいな感じで文句ばかり言うヒマな方々。

そんな社会の風潮がある限り、この世の中が良くなることはないと思うのは私だけでしょうか?

日本代表の看板を背負う以上、ある意味でそれも理解できますが、こんなんじゃいずれは誰も日本代表として日の丸を背負いたいと思うサッカー少年はいなくなってしまうのではないか…私の杞憂に終わってくれればいいんですが。

濱潟さん直筆のサイン「克己」の意味を、もっと真剣に考えるべき社会になってきたのではないかなと思います。

>西船橋・稲毛の個別指導で評判の学習塾はこちら



このエントリーをはてなブックマークに追加  
学力再生工房AQURAS 西船橋 稲毛
Googleクチコミ 西船橋Googleクチコミ 稲毛Googleクチコミ
 
学力再生工房AQURAS
 
学力再生工房AQURAS
学力再生工房AQURAS
 
塾長・村上のボコボコ相談窓口
 
コース案内 小学部 中学部 高校部
小学部 中学部 高校部

ページトップ