有料自習室で勉強するほうが、カフェや飲食店で勉強するよりも成果が出やすい理由。

西船橋・稲毛の『自己管理力を鍛えて結果の出せる子に育てる』学習塾:学力再生工房AQURASの村上です。

自己管理できる子に育てば、必然的に学力も優等生の仲間入りを果たしていくという考えで塾生たちの指導に励んでいますが、、、

取り上げられたテレビ朝日系ネットチャンネル「Abema Prime」で“価値観が古い!”と出演されたギャルにディスられて、カンニング竹山さんにフォローしてもらったという、日本全国でも相当珍しい希少価値な塾長やっています(爆)。

新しく始まった2023年度の運営より、千葉県内の学習塾ではほぼ皆無で前例のない唯一であり、全国でも学習塾では数塾しか存在しないマネーリテラシー教育(金融教育)も日々の学習指導と併せて、塾生に指導していくことを決定etc、

読み逃した読者の方は、以下のリンクより↓

>1月1日更新分「2023年の新年度新学年スタートより、AQURASは県内学習塾唯一の金融リテラシー教育を塾生に提供します」はこちら

———————-

先日、ファーストフード店などの飲食店でべんきょしている高校生らの話を出したのですが、色々と反響を頂戴したので、もう少し補足して書いてみますね。

高校生(一部中学生も含む)が、有料での利用となる自習室で勉強することで、カフェや飲食店で勉強するよりも成果が出やすい理由はいくつかあって、、、

① 静かで集中しやすい環境

有料自習室は通常、静かな環境であり、他の利用者が静かに学習しているため集中しやすい。一方で、カフェや飲食店は騒音や会話が多いため、学習に適していない。

② 学習専用の設備

有料自習室には学習をサポートするための設備が整っているケースが多い。快適な椅子や広いテーブルや使い勝手の良い照明などがあり、学習効率も高まりやすい。一方で、カフェや飲食店は食事やリラックスの場として設計されており、学習に適した設備が限られていることが多い。

③ 学習仲間の存在

有料自習室には同じように学ぶ人たちが集まり、ともに学習に取り組む仲間を見つけることができる。共感や協力の場として、モチベーションの向上に役立つこともある。一方で、カフェや飲食店では学習仲間を見つける機会が限られている。

④ 長時間利用可能

有料自習室は通常、長時間の利用ができる場所であり、夜遅くまで開いていることが多い。カフェや飲食店は一般的に閉店時間が早いため、学習時間が制限されるケースも多い。

⑤ 学習に専念できるメリット

自習室に行くことで、学習に専念できる環境を確保できる。カフェや飲食店では食事や会話が誘惑となり、学習の集中が難しい。

 

…と、上記の通り、有料自習室は学習に本格的に取り組む人にとって、成果を出しやすい環境を提供する選択肢と言えるんですよ。

ですが、料金がかかる場合も多々あるため、予算に合わせて選択する必要があるというだけのことですけどね。

ウチの塾は、JR西船橋駅とJR稲毛駅から徒歩5分圏内の場所に教場があり、高校生以上は365日いつでも自由に使える個人専用ブースを塾生ひとりひとりに設けています

高校生は全科目対応学び放題コースを対応しているため、国公立型だろうと上位私立型だろうと、大学受験の指導や高校の内申対策にも対応、そしていつでも自由に自習可能で、

これだけフルセットでついてくる割には、毎月の授業料も大手の予備校さんに比べれば全然大した金額でもありません(入塾面談にお越し頂いたご家庭には説明しますが)。

これから冬休みを迎えるにあたり、高校生も自習場所が欲しいですもんね。

自宅で集中して勉強が難しい、図書館も混んでるし、スタバも混んでる、Macとかは人が多くて騒がしい…なんて理由で勉強する場所に困っている高校生にはうってつけの学習環境を用意しています

ということで、気になる高校生やご家庭は、下記の冬期講座をぜひご覧下さーい↓

さて、ウチの塾も冬期講座の詳細がまとまりましたので、以下アップします↓(それぞれバナーをクリックすれば、特設ページに飛びます)

早期申し込み特典として、冬期講座の受講料だけで最長2ヶ月もウチの塾の学び放題プレミアムコースのサービスを受けることができます!

今年はそんなに多く受け入れる予定がないため、ある程度の受講申し込みで〆切にしようかなと考えています。

受講を検討されているご家庭は、申し込みをお急ぎ下さいね。

———————-

学力再生工房AQURASの合格実績を知りたい親御さんは、こちらをクリック↓

合格実績

———————-

尚、当塾のLINE友だちに登録されている方については、H.Pではご案内していない、至れり尽くせりのメガ盛り入塾特典の配信が『たまに』あります

お子さんの入塾可否を検討するにあたり、一般の親御さんが知る由もない、極秘特典をゲットしたいご家庭は、これを機にLINE友だちの登録をお薦めします↓↓↓

(下のQRコードを読み込んで友だち追加してもらえれば、AQURAS公式LINEの画面に飛びます)

【西船橋工房からの情報を受け取りたい親御さんへ↓】

【稲毛駅前工房からの情報を受け取りたい親御さんへ↓】

H.P上では絶対に案内されることのない、お得な限定特典を定期的に配信しているので、入塾を希望されている親御さんにとっては、経済的にも一助になるかと。

友だち登録がまだの親御さんは、友だち追加をお急ぎ下さいね。

———————-

当塾は、学び放題のプレミアムコースでお子さんに学習習慣を身につけさせるため、塾生ひとりひとりにいつでも使える専用席を設けているため、そんなに簡単に空きが出ません。

満席になりましたら、いつも入塾をお断りさせてもらっております
その際は入塾予約を受け付けることになりますので、入塾をご検討のご家庭はお急ぎ下さい。

———————-

〇学力再生工房AQURASのホームページは【こちら】
西船橋工房(JR西船橋駅北口より徒歩4分)
稲毛駅前工房(JR稲毛駅東口より徒歩3分)

※入塾のご相談やお問い合わせは、当塾ホームページ下段のお問い合わせフォームより
TEL:047-401-2396(月曜~金曜 18:00~21:00)

AQURAS のTwitterは【こちら】
AQURAS のInstagramは【こちら】



このエントリーをはてなブックマークに追加  
学力再生工房AQURAS 西船橋 稲毛
Googleクチコミ 西船橋Googleクチコミ 稲毛Googleクチコミ
 
学力再生工房AQURAS
 
学力再生工房AQURAS
学力再生工房AQURAS
 
塾長・村上のボコボコ相談窓口
 
コース案内 小学部 中学部 高校部
小学部 中学部 高校部

ページトップ