継続はチカラなり…塾生に言うだけでなく、塾長もジム通い始めました。


昨日は遠距離通塾する塾生のために、IT機器類に強いスタッフと共に長々旅をして、ご自宅にお邪魔させてもらって、オンラインでのリアルライブ受講ができるように機器関係を調整して、塾生本人にも使い方を教え、とどめは千葉県統一テストの結果返却で今後の意識改革についてきっちり熱弁してきました。

連日の業務過多による疲労と、昨日もその後色々とあったため、帰宅したのは早朝。で、その3時間後にはこうして羽田空港のラウンジで更新できてなかったブログをようやく更新してる始末…機内で爆睡は決定的ですかね(苦笑)。

にしても、こんな遠くからわざわざウチの塾に通って下さっているのかと思うと、私としても感謝ですし、お子さんの人生設計のプランニングを任されている以上、その達成に向けて遠隔リアルライブ対応でも、教室受講の子たちと変わらずにサービスを提供していけるよう改めて努めていきたいと思う次第です。

昨日のテスト結果返却の際に、継続は力なり…に近い内容をこんこんと話していましたが、ついに私も先日から全然取れない時間の合間を縫って、スポーツジムに通い始めました。今は相当な筋肉痛に苦しんでおります(苦笑)。

でも、継続を当たり前の如くしていれば、身体も引き締まってくると思うので、短時間しか通えなくても地道に取り組んでいこうとかなと。以前、体脂肪率が25%というもはや脂肪ダルマは、ジムに通い始めた先日の時点で17%まで下がっていました。それでも高いので、ここから身体も鍛えて12%前後に絞れるようにしたいですね。頑張ります。

ということで、今日もまた遠くまで飛びますが、良い商談ができるようフライト中は全力で眠りについてまいります。読者の皆様も、素敵な休日をお過ごし下さい。



このエントリーをはてなブックマークに追加  
学力再生工房AQURAS 西船橋 稲毛
Googleクチコミ 西船橋Googleクチコミ 稲毛Googleクチコミ
 
学力再生工房AQURAS
 
学力再生工房AQURAS
学力再生工房AQURAS
 
塾長・村上のボコボコ相談窓口
 
コース案内 小学部 中学部 高校部
小学部 中学部 高校部

ページトップ