稲毛S.C工房唯一の高校生が、クラス1位GET☆ 「でも、オレはまだまだだから…」照れながらのその一言が最高にカッコいいし!

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////

AQURASから塾を探している親御さんに、スペシャルプレゼント

「学習塾業界が絶対に教えたがらない“不都合”だらけの禁書目録」を欲しい方はこちら

※PDFにて添付、冊子ご希望の方は当塾H.P問い合わせフォームより要メール

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////

稲毛スポーツセンター工房は昨年秋に開塾してから約半年が経過したわけですが、おかげさまで順調に塾生も増えて、言われなくても計画的に勉強ができる子に育ってきました。

 

 

現在は、幼稚園児(スーパーキッズプロジェクト受講)から中学生が在籍のほとんどを占めているわけですが、高校生も現時点でたった1人在籍し、高校入学後から継続的に学習を積んでいます。

 

 

今回、その稲毛唯一の高校生の塾生が、学校のテストでクラス1位をGETしてくれました!

 

 

おめでとうと労いの言葉を本人にかけたところ、照れくさそうに「オレはまだまだなんで…」と謙遜しながら言う姿が印象的でしたね。本当はうれしいんだけど、この程度で満足してはダメなんだと、すでに高1でしっかり自覚を持っているのが素晴らしいです。

 

 

勝負に勝つことは、とても価値があります。

 

 

でも、そこで一時の勝利に酔いしれてつけ上がってしまい、結局最後はダメになった者もたくさん見てきました。

 

 

勝つこと以上に価値があるのは、手にした勝利に満足することなく、次の高みへと進むんだという殊勝な心構えができていることです。こういった子は、必ず大成します。

 

 

目先の点数や順位だけに着目するのではなく、そこに至るまでの「心」の成長を誉めてあげたいものです。

 

 

昨日は、稲毛モノポリー大会でした。

ウチの塾は6年前の開塾以来、ずっとモノポリーをイベントでやっています。

 

 

モノポリーは不動産投資のゲームです(もちろん簡素で難しくないレベルのゲーム)。

日本国内では人生ゲームが主流ですが、全世界ではモノポリーが主流です。

 

 

モノポリーは人生ゲームと違って、運だけでは勝てません。

戦略・戦術眼がなければ、確実に周りから潰されます。

 

 

おかげで昨日のモノポリー大会も、多くの謀略や業務提携による錬金術、騙し合いや裏切り、合法的でないショバ代巻き上げなど、塾生たちは大人顔負けの、勝つために手段を択ばない戦略的な思考で、ゲームは凄まじく盛り上がりました。

 

 

その悪知恵を、普段の勉強でも使ってくれよほんとに(笑)

 

 

AQURASは「心構え」を教え、自分で計画を立てて勉強脳に仕向ける塾です。

その過程の中で、学力だけでなく、精神的強さも同時に身についてきます。

 

 

読者の皆様の中で、AQURASで我が子を勉強させたいと思う親御さんは、早めにお問い合わせ下さいね。今月下旬には、すぐに定員が埋まってしまう夏期講座の案内をH.Pにアップしますので、逐一確認してみて下さい(笑)

 

>西船橋・稲毛の個別指導で評判の学習塾はこちら



このエントリーをはてなブックマークに追加  
学力再生工房AQURAS 西船橋 稲毛
Googleクチコミ 西船橋Googleクチコミ 稲毛Googleクチコミ
 
学力再生工房AQURAS
 
学力再生工房AQURAS
学力再生工房AQURAS
 
塾長・村上のボコボコ相談窓口
 
コース案内 小学部 中学部 高校部
小学部 中学部 高校部

ページトップ