婚活でハイスペック男性をGETする戦略を考えることで、女子はやる気を出し始めます(笑)。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////
AQURASから塾を探している親御さんに、スペシャルプレゼント
>「学習塾業界が絶対に教えたがらない“不都合”だらけの禁書目録」を欲しい方はこちら
※PDFにて添付、冊子ご希望の方は当塾H.P問い合わせフォームより要メール
////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

AQURASでは、小学生や中学生に容赦なく現代社会でのサバイバル術を教えていきます。

日々の学習指導と受験指導に専念されている他の塾さんでは、まずできないし、マネすることもできないと自負していますが、マインドセットで扱っている内容の一部をここで紹介します。一般的な塾が、目を点にするような指導内容です。

「進路設計による職業選択の自由と功罪」

「高卒と大卒の生涯年収の格差と、それによる幸せと思える人生設計の中身の格差」

「給与からどれだけ税金が持っていかれて、その中でどう生活していくかの術」

「幸せと思える人生を歩むために必要なのは、愛なのか金なのかを論理的に考える」

「婚活でハイスペック男性をGETするために、自分が登らなきゃならない場所」

など、他にも挙げればキリがありませんが、こういった人生における有益な思考を、子どものうちから考えて大人になるのと、ゲームやスマホ・LINE三昧で大人を迎えるのとでは、経済力という観点で相当大きな差がつくことは、今でも容易に想像できちゃいます。

世の中の大多数の塾が、内申対策や受験対策に躍起になる中で(もちろんAQURASでもそれなりのことはやってます)、子どもを「強い」大人に成長させるためのマインドセットは、AQURASだけでしかやってない専売特許みたいなもので、そのおかげで、子どもたちを見せかけの学力ではなく、「心」から変えていくことが可能になります。

「心」が育ってしまえば、成績など勝手に上がっていくし、学力もどんどん伸びます。

先日は西船橋工房のイベントとして、「モノポリー大会」をやってました。世界中で愛用されているボードゲーム「モノポリー」を使って、簡単なレベルではありますが、不動産投資に関する知識、売買の方法、交渉や取引によってどうやって資産を増やしていくか、そして勝つための勝負どころはどこなのか…など、ゲームを使って勉強させました。

ただのゲーム大会にはしたくないので、みんながよく知っている「人生ゲーム」は絶対に使いません。人生ゲームは、ルーレットを回して進んで、自動的にイベントが発生して資産が増えるか減るかが決まって、最後はゴールしておしまいの「運頼み」ゲームです。

それに対して、モノポリ-は、ゴールなんて存在せず、自分以外のプレイヤー全員を「自己破産」させるまで延々とエンドレスで潰し合いが展開されます(見かけによらず激しいゲームです)。

不動産の価値判断と利回り計算、相手との駆け引き、交渉能力、状況判断と勝負どころの決断、そして業務提携と裏切り(笑)、独占禁止法抵触と逮捕→刑務所送り、挙句の果てには銀行襲撃による現金強奪(笑)…などなど、「運」だけでは勝てません。

必要なのは、多少の「運」と、ひねり出した知恵による「戦略」です。その結果、中学生が高校生を完膚なきまで叩きのめすという逆転現象がよく起こります。要は「年齢・学年関係なく、強い者が世の中で勝ち上がっていく」ということ。これだけでも、十分頭脳が鍛えられますね。

イベント1つとっても、AQURASの塾生たちは「勉強」です。
遊んでおしまいとかいう、つまらない結末なんかで終わらせないです。

お子さんに世の中の実情を教えていくことで、「なんで勉強しなきゃいけないのか?」の意義を考えさせ、お子さん自身が答えを出して、自ら勉強に向かっていく。

AQURASは、これからもそういった塾であり続けます。

春期講座と中学準備講座、順調にお問い合わせが増えて、定員が少なくなりました。
受講を希望されるご家庭は、お急ぎ下さいね。

>西船橋・稲毛の個別指導で評判の学習塾はこちら



このエントリーをはてなブックマークに追加  
学力再生工房AQURAS 西船橋 稲毛
Googleクチコミ 西船橋Googleクチコミ 稲毛Googleクチコミ
 
学力再生工房AQURAS
 
学力再生工房AQURAS
学力再生工房AQURAS
 
塾長・村上のボコボコ相談窓口
 
コース案内 小学部 中学部 高校部
小学部 中学部 高校部

ページトップ